天地無用


<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧



内定出たけど…

昨日、とある企業から内定をいただきました。
他社の面接が残っているので、結論は待っていただくことになりましたが。
「人生に関わることなので、ゆっくり考えて下さいね」
と言っていただき、まことにありがたい話です。

しかーし。

ゆっくり考えると実に多くのトピックが頭に浮かんできて、
優先順位第1位は一体どれなのか??という問いとの戦いが始まります。
自分の中では「コレだ!」というものが決まっていたはずなのに、
今さらまたいろいろ思案し始めたりして…往生際が悪いと言うか何と言うか。

しかもこれだけの情報化社会、
あちらこちらから魅力的な話が転がり込んできます。
そんなものに振り回される必要はない、と思いつつも、
なんとなーくそっちのほうも横目で見てみたりして。

あ゛ーーーーーーーーーーどうじよお(-"-;

その会社はとても小さな会社で、
今回の採用人数を含めても社員は10人。社長は38歳の若さ。
既存の事業(競合なしのニッチな市場)は順調に推移し、
今後2,3年をメドに新規事業を立ち上げてビジネスを拡大するとのこと。
社員はフリーに企画立案でき、日常的な業務には海外との取引を含む。

とても私好みのスペックなわけですが…
そして社内の雰囲気もとてもいいわけですが・・・
やはり最後は、
「本当にこの会社でいいのだろうか?」
「数年後の私は『この会社を選んで良かった』と思えているだろうか?」
という究極的な問いが立ちはだかります。
やってみないとわからないのが事実…それだけに悩みます。

人との出会いは縁、会社との出会いも縁。
いま少し、悩んでみようかなぁ。
ゆっくり考えていい、って言ってたし…ね。
[PR]
by dangoda | 2007-11-20 21:29 | 経済・社会・おしごと


The Best Movie 2007 はこれだ!!!!

c0031581_19502278.jpg

見始めてから見終わるまでの体感時間の短いこと短いこと!
エンディングを迎えた時の気持ちは「もっと見たい!」の一言。
絶対的なハッピー気分で、二度鑑賞しましたー。

それにしても。
コーニー・コリンズの「白い歯がキラリ☆」笑顔にはヤラレター!!
帰宅して彼(ジェームズ・マースデン)のキャリアを調べるまで、
X-MENのキャストの一人だとは全く気づきませんでした。
黒人のリードの男の子も歌&ダンスのテクが凄過ぎる!!

どうもミュージカル物には弱いですねぇ…
歌って踊って、すごいパフォーマンスには始終ウキウキ☆
舞台とスクリーンのコラボは邪道だって人もいるけれど、私は大好きです。
自分も一緒に踊りたいくらいだけど、ダンス経験ほぼゼロ(涙)

サントラ買っちゃおうかな。
[PR]
by dangoda | 2007-11-08 20:15 | ほんえいがおんがくなど

    

どうもありがとーう!!
by dangoda
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30